« 目標達成!箱根越え!!! | トップページ | 亜紀ちゃん、お帰り! »

2006年5月 5日 (金)

タイヤ交換

一昨日、昨日と、ハードに自転車を酷使しましたから、今日はタイヤ交換をしました。今までに一度もやったことはなかったのですが、お店にタイヤの在庫があったのと、店長さんが、「できますよ!」と背中を押してくれたのとで、踏み切ることができました。

交換するためにある程度自転車を分解しますから、ついでに普段見えないところを磨きました。細かい調整は残っていますが、もともとシンプルなつくりをしているのが自転車の特徴ですから、「とまる」性能には特に気を配って、今後もなるべく自分でやってみようと思います。Bike_002_2

交換前

Bike

交換後。白いラインが入って、ちょっと素敵です。

費用は中のチューブも含めて7000円ほど。高いか安いかは考えません。満足度の問題ですから。

|

« 目標達成!箱根越え!!! | トップページ | 亜紀ちゃん、お帰り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目標達成!箱根越え!!! | トップページ | 亜紀ちゃん、お帰り! »