トップページ | 箱根を目前にして・・・ »

2006年5月 2日 (火)

準備完了!いざ・・・

この何日間か僕の自由時間は、10年ほど前に買ったマウンテンバイクの整備に費やされていました。買った当初は、「いつかは子どもたちと箱根の山越えを!」なんて意気込んでいたのですが、だんだんその熱も冷め、時々近くのコンビニまで乗るという程度になっていました。

それでも周期的に「無性に乗りたい!」なんて思うこともあり、そのたびに積もったほこりをぬぐい、チェーンに油を差し、鎌倉か湘南まで出かけたものでした。

今度もその「無性に乗りたい」の繰り返しではあるのですが、明日からの3連休に、「僕以外の家族はみんな忙しい」・・・つまり、「誰も僕と遊んでくれない」という切羽詰った(?)事情があるのです。

バイクを分解して電車に乗るための「輪行バッグ」を手に入れ、スピードや距離を記録(記憶)するための「サイクルコンピュータ」を新しいのに取り替え、グリップも付け替えました。

また、メンテナンスの本を買い込み、ブレーキのワイヤーの交換にも成功しました。サイクリング用の手袋も用意しました。

Bike_002_1

あとは出かけるのみ!行き先はいまだ未定!明日の朝出かけます。

|

トップページ | 箱根を目前にして・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95441/1649380

この記事へのトラックバック一覧です: 準備完了!いざ・・・:

トップページ | 箱根を目前にして・・・ »