« 撃砕小 | トップページ | タコは生姜でしょう! »

2006年5月15日 (月)

ここはどこ?

連休に長いサイクリングをした後、前後のタイヤを自分で交換しましたが、その際にブレーキの“当たり”をうまく調整できずにいました。走る、曲がる、止まるのうち、最も重要な部分ですから、ここはプロにお願いすることにしました。

愛用のマウンテンバイクを10年ほど前に購入した店でもあり、以来何度か「オーバーホール」をお願いしていますから、安心して任せることができます。

昨日「修理完了」の連絡をもらっていましたから、家から4キロほど離れたその店まで、ウオーキングということにしました。

Walk_001 途中線路を越えました。横須賀線、東海道線根岸線が集まるこの駅は、この辺りの町の規模以上に大きな駅です。さらに歩きます。

僕は長年ここに住んでいますからなんと言うことはないのですが、初めてここを通る人がこの看板を見たら、「???」ということになりはしないかと思います。

Walk_003 「金沢まで11キロ(!!!)、鎌倉まで6キロ」いいなあ、このまま歩いて「金沢」まで行きたいものです。

「金沢区」「金沢文庫」などの地名があります。“オカピー”とかいう変わった動物のいる動物園「ズーラシア」があります。

自転車の方は、調子の悪かったシフトレバーもしっかり調整済みで、とても満足いくできでした。行きは40分、帰りは10分でした。

|

« 撃砕小 | トップページ | タコは生姜でしょう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撃砕小 | トップページ | タコは生姜でしょう! »