« 今週は「芍薬(シャクヤク)」と「百合(ユリ)」 | トップページ | カブのスープ(地味ですが・・・) »

2006年6月14日 (水)

鎌倉LaPattola(ラ・パットーラ)

今日は妻のお休みの日にあたっていました。妻の機嫌をとろうと、起きるとすぐに居間の掃除を始めました。ダスキンのモップでごみを集めて、掃除機で吸い取ります。そして雑巾がけ。雑巾を挟み込んで、立ったままで雑巾がけができる、優れものの道具があります。

居間と、隣のキッチンの掃除をしましたが、空気がジメジメしています。エアコンで除湿をしました。掃除が終わった頃に妻は起きてきました。そして、買い物。

イトーヨーカドーで日々の買い物をしました。今日のおつまみは「マグロのやまかけ」と決まりました。

Bike_071 お昼は、鎌倉芸術館の前にあるパスタとピザの店「ラ・パットーラ」で食べました。日替わりのランチメニューが2種類、どちらも7~800円で、大盛りも自由、コーヒーもおかわりができ、とてもお値打ち。

おまけにとてもヘルシーなのです。まず、フランスパンに薄くチーズを塗った後にバターを塗ったと思われるトーストと、小さなサラダ。

Bike_073 今日は、長ネギと桜海老のパスタを妻、ツナと水菜のパスタを僕が注文しました。それぞれ半分ずつシェアしました。

どちらも大盛りを完食。とても充実したランチとなりました。二人で1500円ほどですから、いいでしょう。

この店にはテラスの席もあり、そこは「犬同伴可」なのです。犬のためのメニューはないようですが、たびたび犬連れのお客がいます。

妻は「今度夜に来たい」といっていました。

|

« 今週は「芍薬(シャクヤク)」と「百合(ユリ)」 | トップページ | カブのスープ(地味ですが・・・) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は「芍薬(シャクヤク)」と「百合(ユリ)」 | トップページ | カブのスープ(地味ですが・・・) »