« 横浜開港記念日 | トップページ | ピアノ発表会 »

2006年6月 3日 (土)

讃岐うどん、はすい亭

今日は土曜日。朝9時から授業です。普段午後からしか働かない僕には、大変な1日です。

午前中の授業を終え、約束通り、二女と食事に出ました。行き先は、戸塚のダイエー。中に「はすい亭」という名前の讃岐うどんの“セルフ”の店があります。今週だけで2度目、通算20回目ぐらいでしょうか。

ぼくは「ぶっかけ、冷」に、カボチャの天ぷらに野菜のかき揚げをトッピング。二女は梅干し入りのぶっかけうどんに鶏の唐揚げをトッピング。二人でちょうど1000円。

気温が低いことをつい忘れて、冷たいうどんを食べたことを少し後悔しましたが、腰の強いうどんに満足。午後の授業のための力となりました。

|

« 横浜開港記念日 | トップページ | ピアノ発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜開港記念日 | トップページ | ピアノ発表会 »