« 小雀公園のホタル | トップページ | 忌野清志郎『サイクリングブルース』 »

2006年6月10日 (土)

職人

Lump 我が家のリビング&ダイニングの食卓の上にあるランプです。20年間我が家の食卓に温かい光を当ててくれいています。

これは、この家に引っ越してくるにあたって、秋葉原の「ヤマギワ」で求めました。そこそこいい値だったと記憶しています。

数年前、故障したために、「ヤマギワ」を訪ねました。そのときには、「イシマルデンキ」に吸収されているようでした。それでも同じ店舗を訪ね、これを差し出して修理を依頼しました。

「○○さんなら知っているかも」ということで、“○○さん”が呼ばれました。「これなら知っています」ということで、すぐに分解して治してくれました。

まさに職人、と、そのとき思いました。かっこいい!とも思いました。

|

« 小雀公園のホタル | トップページ | 忌野清志郎『サイクリングブルース』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小雀公園のホタル | トップページ | 忌野清志郎『サイクリングブルース』 »