« 一人の朝食、二人の昼食 | トップページ | 佐藤塾 »

2006年6月17日 (土)

うどん「えびす屋」

副題:なんだか“飲兵衛日記”になってきちゃったなあ・・・。

Udon_001 金曜日の夜は珍しく「夜の部」の授業がなく、夜勤の妻の許しを得て、学校帰りの次女と待ち合わせて食事をしました。

大船駅ビルのレストラン街にあるうどんのお店。入り口にかかっていた「生ビール290円」の表示に惹かれて吸い込まれるように入りました。

その生ビールに、全品250円のおつまみのうち「ホタルイカのあぶり」「鶏のから揚げ」「鴨の燻製」をたのみました。それらをおつまみに生ビールから焼酎へと進んで(?)行きました。

Udon_002 うどん好きの次女が選んだのは、この店の名物という「鴨三段重ね」。腰があるというか、硬いというか、最後は「疲れた」といっていました。

予定外のカロリーを体内に取り込んでしまった僕は、家との往復を、往きは「正調ウオーキング」スタイルで歩き、帰りは次女とふざけながら走ったりジャンプしたりを繰り返しつつ歩くことで、カロリーを消費した僕でした。

|

« 一人の朝食、二人の昼食 | トップページ | 佐藤塾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人の朝食、二人の昼食 | トップページ | 佐藤塾 »