« 梅雨の中休み・・・鎌倉の紫陽花 | トップページ | トンカツの誘惑 »

2006年6月26日 (月)

黄透かし百合と姫百合

Yuri_003 週に2回の、お花の定期便です。今回は「黄透かし百合」と「姫百合」です。殺風景な教室が、またしばらくは華やぎます。何人の生徒が気づいているかはわかりませんが、それとな~くいい気持ちになってくれればと思います。

「姫百合」はあの、沖縄の「ひめゆりの塔」の名前の由来でしょうか。

Yuri_002 小っちゃいけれど、目に飛び込んでくるような鮮やかなオレンジ、ブーゲンビリヤのような派手さはないけれど、ちゃんと主張を持ったいい花だと思います。

つきに2度の「定期便」。少ない予算の中、さぞお花屋さんは頭を悩ませて届けてくださっているんでしょう。感謝です。

|

« 梅雨の中休み・・・鎌倉の紫陽花 | トップページ | トンカツの誘惑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の中休み・・・鎌倉の紫陽花 | トップページ | トンカツの誘惑 »