« オマケに弱い? | トップページ | これで150円! »

2006年7月 7日 (金)

10キロ走った!

昨日の深夜、また走りました。次女が僕のマウンテンバイクに乗って伴走してくれました。いつもは一人で黙々と走りますから、お喋りしながらで、なかなかいいものでした。初めてのコースを“開拓”してみました。

途中、美味しそうなにおいをかぎつけてレストランのメニューをのぞき込んだり、知らなかったレストランを見つけたり、車では通りすぎてしまう小さなものまで目に入りました。

「今度は鎌倉まで走って、帰りは“輪行”(自転車をケースに入れて電車に乗る)のもいいね」などと話し合いました。

走り始めて1時間を少し過ぎて8キロを超えました。この後は未知の領域です。とたんに膝が痛み出しました。少し危険な兆候です。でも、そこから家まで走り切るとちょうど10キロになることを知っていましたから、ちょっとがんばっちゃいました。

そして「9.99キロ、10キロ!」の合図。家まで数十メートルの所でした。そこからは歩いてクールダウン。家に着き、水のシャワーで筋肉もクールダウンし、そのまま入浴。

1時間20分、10キロのジョギングでした。

|

« オマケに弱い? | トップページ | これで150円! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オマケに弱い? | トップページ | これで150円! »