« 自分で求める | トップページ | 今日から合宿 »

2006年7月26日 (水)

決めていること

トイレの話です。お食事と関係ないときに読まれることをお勧めします。

ぼくは必ず(大・小にかかわらず)“座って”用を足します。「大」のときは当然ですが、「小」の時もです。結構面倒くさいです。

きっかけは、前国土交通大臣の石原なんとか(忘れた)さんがそうしていると聞いたことです。「男はどうしても狙いが定まらなくて、汚しちゃうこと、あるから」とのことでした。まったく同感でした。その日から僕は“座って”することにしました。

そうなると、もっとトイレの時間を有効に使いたくなりました。そして、前の壁に「クイズ」を貼り、横の壁に「答」を貼ることにしました。

Img378_1 出典はこれ。「間違いだらけの日本語」

「けぎらい」するは、「毛嫌い」 or 「気嫌い」?などといった、一瞬「あれ?」と思ってしまうようなものが並んでいて、とてもためになります。

|

« 自分で求める | トップページ | 今日から合宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分で求める | トップページ | 今日から合宿 »