« 音楽ダウンロード | トップページ | リッピング »

2006年8月13日 (日)

飯田橋・ギンレイホール

060813_001 僕はお盆休み、妻はたまたまお休み。二人で映画を観にいきました。「名画座・ギンレイ(銀鈴)ホール」!

ここは二本立ての映画を、2週間ずつぐらいの割合で上映しています。だいたい1年遅れぐらいのものをやることが多いのだけれど、今回は「THE 有頂天ホテル」でした。まだ後悔されて半年ほどのものです。

普段はがらがらの映画館ですが、作品が作品だけに開演時間を調べて少し早めに着きました。あやうく“立ち見”になるところでした。

映画は、大晦日の最後の2時間ほどのホテルのできごとを2時間の映画にするというもので、これまでにはなかったつくりだと思います。その中で繰り広げられる、悲喜こもごもの人間模様、笑いも涙も“つぼ”を押さえた計算されたもので、見ていて安心であると同時に、リアルタイムで迫ってくるようなスリルも味わえました。

大満足で映画館を後にし、「神楽坂」界隈を散策。坂の途中にあった“日本一安い”と看板を出した回転寿司で軽めの昼食。今度は銀座に出ました。

060813_006 松屋デパートの向かいにある、僕のようなマックマニア憧れの「APPLE STORE」に立ち寄りました。新製品のパソコンを眺め、触り、そして、今度マスターしたいと思っているソフトの参考書を購入しました。

歩行者天国を、いくつかのブランドのお店を覗きながら、キムラヤのアンパンをお土産に買いつつ“銀ブラ”を楽しみました。

|

« 音楽ダウンロード | トップページ | リッピング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽ダウンロード | トップページ | リッピング »