« 豚キムチ | トップページ | 話さない若夫婦 »

2006年9月18日 (月)

好き、嫌い

日曜日は空手の日です。今週も限界まで稽古をつけていただきました。塾長が「柔軟、がんばれよ。少しずつ柔らかくなってるけど、もっとな!」と声をかけてくださいました。がんばります。

「第2道場」は、いつもの「中華・ハルピン」ではなく、「United Leaf」というレストランでした。「来週は、吉田拓郎のコンサートに出かけますので、お休みします」と先生・先輩に報告しました。

「その年齢になってまで、そこまで心から夢中になれるもがあるって、羨ましいよ。でも、オレには理解できないけど」という先生の言葉。そこから、誰が好きで、誰が嫌いなのかの話題になりました。

それぞれ自分だけの基準で「好き・嫌い」を発表し合いました。もちろん一致するものもあれば正反対のものもあり、とても面白く感じました。

ただ、名前が出た瞬間に「その人、好き(嫌い)!」と発する僕に、「オマエ、本当にはっきりしてるな!」と驚かれてしまいました。僕の中ではすべての人が必ずどちらかに分けられているようです。

|

« 豚キムチ | トップページ | 話さない若夫婦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚キムチ | トップページ | 話さない若夫婦 »