« ②横ブラ(?) | トップページ | 大事にされている実感 »

2006年10月10日 (火)

秋だなあ・・・。

061010_001 お花屋さんから「定期便」の花束が届きました。

「ツルウメモドキ」「スプレー菊」「なでしこ」・・・。秋だなあ。今日もいい日です。061010_002 勉強部屋の窓から見える、保育所の園庭の大銀杏の木も、少しずつ色づいてきたように感じられます。

いいなあ。ずっとこうなら言うことないんだけどなあ。そんなわけないよなあ。

午前中に、中3の保護者の方の希望で面談を行いました。

成績という「数字」を見て、それをもとにあれこれ言うのは簡単ですが、その後ろにある本人の思い、努力、夢、同時に、親の思い、夢など、全部をしっかり加味して「提案」ができればと思います。

僕をあてにしてくれているのですから、精一杯応えたいと思います。

|

« ②横ブラ(?) | トップページ | 大事にされている実感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ②横ブラ(?) | トップページ | 大事にされている実感 »