« ③ランチ、開拓! | トップページ | いろいろな花があるもんだ! »

2006年10月20日 (金)

365分の14の一日

昨日(10/19)は、前日の夕方の天気予報で、「一年のうちに14日しかないほどの快適な一日になる」と“お天気お姉さん”が言っていました。

その「快適」さの理由は、

・最高気温24度
・湿度45%
・快晴
・微風

ということでした。確かにこれなら快適かも・・・。ということで、せっかくの一日を有効に過ごすべく、久しぶりにサイクリングに出ました。行き先は、やはり、海でしょう。

061018_001 途中、今までなかった骨董品の店がオープンしていたので覗きました。こういうのに、本当に弱いです。でも、「置く場所を確保してから」と、購入は思いとどまりました。

061018_004 「キディー保育園」新築工事の現場。次女は保育士を目指していて、なおかつ「キティー」好きなので、知らせることにしました。

061018_005 腰越漁港です。いいなあ。とってもゆっくりと時間が流れていました。まあ、働いている方々は、僕のような暇人とは違って、それなり二時間におわれているのでしょうが・・・。

061018_013 稲村ケ崎近くのレストラン。「2階から海を眺めながら」なんて、ちょっといいですね。

10時に家を出て、12時半に帰りました。約30キロのサイクリングでした。

|

« ③ランチ、開拓! | トップページ | いろいろな花があるもんだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ③ランチ、開拓! | トップページ | いろいろな花があるもんだ! »