« 土曜日の過ごし方 | トップページ | 愛用のシステム手帳、手作りです! »

2006年10月 2日 (月)

足、つっちゃいました!

日曜日は空手の日です。今日も朝7時半に家を出て、立川の道場に9時30分に着きました。

小林教士のご指導で1時間40分、みっちりと稽古をつけていただきました。途中、右足のふくらはぎが“ピリッ”ときて、「やばい!」と思いました。筋トレ(上半身)と柔軟はさぼらずにやっていたのですが、下半身の鍛錬がおろそかだったようです。

今週の「第2道場」は、立川駅ビルの中にある沖縄料理のレストランでした。海のもの、山のもの、そーきそば、そして泡盛をたくさんいただきました。豊富な経験に基づく先輩達のお話しはとても刺激的です。まさしくここも「道場」なのです。

2週間ぶりの稽古で、全身が筋肉痛です。今こうして筋肉痛になっているってことは、僕ってまだまだ若い?

|

« 土曜日の過ごし方 | トップページ | 愛用のシステム手帳、手作りです! »

コメント

こんばんは。
やっぱりsakeくんが空手の稽古してないと落ち着かないです。
だからほっとしました。

足つっちゃうんですね。私も寝ながら足がつることあるんです。運動不足以前の問題です。栄養不足を疑うこともあります。
ですからこの夏はにがうり(ゴーヤ)をサラダにしてよく食べました。あ、サラダじゃないな・・・薄く薄くスライスして湯通しして(油をちょっとたらしたお湯です)鰹節とすりごま、おしょうゆのみですので、サラダとも違いますね。ビールといい相性でした。
その後はつっていません。

投稿: AU | 2006年10月 2日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95441/3662750

この記事へのトラックバック一覧です: 足、つっちゃいました!:

« 土曜日の過ごし方 | トップページ | 愛用のシステム手帳、手作りです! »