« ①定点観測11.08 | トップページ | ①定点観測11.09 »

2006年11月 8日 (水)

②私、髪を切りました...。

最近は、ほぼ2ヶ月に1度美容室で髪を切ります。同時に、しっかりと「白髪染め」をしてもらいます。

今日の注文は、髪形に関しては「すっきりお願いします」、カラーに関しては「前回同様でお願いします」でした。

白髪染めを必要とする僕の髪ですが、以前は「ただ黒くするだけでは面白くない」とばかりに、かなり刺激的な「茶髪(この言葉、もうあまり聞きません)」にしていたこともありました。染めて日数がたってくるとだんだん色が明るくなってきて、僕のことを「金髪」と思っていた人もいたようです。

今は、ほとんど黒。よーく見ると、あるいは明るい光のところへ行くと少し茶色がかっている程度です。まあ、この辺が今の心境なのです。

|

« ①定点観測11.08 | トップページ | ①定点観測11.09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ①定点観測11.08 | トップページ | ①定点観測11.09 »