« ②房総半島一周列車旅 | トップページ | 滝浴び »

2006年12月30日 (土)

061230_003 何日も前に購入済でしたがなかなか機会がなく、今日やっと観ることができました。「つま恋コンサート」のDVDです。

実際に自分も現場にいて、テレビでも何度も観ていますから、特に目新しいことはありませんでしたが、やはり、いくつかの場面で興奮はよみがえりました。

ふと思いついたことがあって、友人のKくんに電話をしました。

「K、中島みゆきのレコード持ってたよねえ。今もある?」「捨ててないはずだからあると思うけど」「それ、まだ聴くの?」「もう、レコード聴けないから・・・。」「じゃあ、おれ、引き取るよ、って言うか、くれない?」「う~ん、まあ、聴かないし、いいよ」

ということで、もらえることになりました。CDをレンタルすることは簡単にできますが、どうしても、アナログのレコードで聴きたいと思いました。今でも時々レコードに針を落とすと、なんともいえない「味」があります。

そうな風に午前中を過ごし、午後は居間の片づけをしました。途中休憩を挟んで、何とか夕方に終了。夕飯は、「あんこう鍋」をリクエストしましたが、売り切れとかで、豪勢(?)にもフグを買ってきてくれました。

明日の夜は妻は夜勤なので、今年最後の「乾杯」となりました。妻も娘たちもそれぞれアルコールの飲み物を手にしていました。みんな、飲むようになったなあ。

|

« ②房総半島一周列車旅 | トップページ | 滝浴び »

コメント

新年おめでとうございます。

さっきまで掃除やら買い物やら新年を迎える準備をしていたのに、針がかちっと12時を超えただけで一気に新年モードになって、清々とした気分になれるのは幸せなことです。

昨年は初夏のあたりから空手日記の愛読者(自信を持って言えます!)となり、そしてこのブログを読ませていただくことで日々の楽しみが増えました。
ありがとうございました。

元旦は「滝」に行くんですよね。1年のスタートに厳しい試練(?)、風邪ひかないように頑張ってきてください。

今年もよろしくお願いしまーす!

投稿: AU | 2007年1月 1日 (月) 01時19分

AUさん、明けましておめでとうございます。

「空手日記」は、徐々に読者の「正体」がわかってきました。このブログも、数字の上では結構多くの読者がいてくださるはずですが、皆さん内気なようで、なかなか正体を現しません。

そんな中、いつもコメントを下さるAUさんには、励まされています。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

投稿: sakeくん | 2007年1月 2日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ②房総半島一周列車旅 | トップページ | 滝浴び »