« ①定点観測12.6 | トップページ | 定点観測12.7 »

2006年12月 6日 (水)

②アッシーくん、いつかはスポーツカーに!

7時半に妻、7時50分に次女、8時40分に長女を職場や駅に送りました。車の中はせいぜい数分ですが、それぞれといろいろな話をします。本当に取り留めのない、今思い出そうとしても思い出せないような、そんな「話し」です。

一つだけ思い出しました。長女との会話。

「パパ、今度車を買うときは、スポーツカーがいいな」
「えっ?スポーツカー運転させてくれるの?」
「そうじゃなくて、この車は取っておくから、それと別にパパ専用の、趣味の車!」

「車って、赤が一番事故が少ないんだって」
「本当?逆じゃないの?」
「赤は膨張するから、近くに見えるんだって。だから服も気をつけないと。青はその逆だから、事故が多いそう...」

まあ、本当に、この程度の会話です。

これからは子どもたちに車で送ってもらうこともあるでしょうから、も少し“アッシー君”に徹します。

|

« ①定点観測12.6 | トップページ | 定点観測12.7 »

コメント

こんばんは。

我が家もこどもが大きくなったら、もう少しスタイリッシュな車に替えたいと思います。今は荷物も運べて出入りも楽なエスティマです。さすがはトヨタと言うのか、とても乗りやすくてそれまでHONDA派だったのがころっと寝返ってしまいました。

それにしてもいつも仲良い父娘で良いですね。

ドーハ・アジア大会の種目ってちょっと変わってますよね。知らない競技もあるし。中に「空手道」ってあるの知ってましたか?きっとTVじゃオンエアされないでしょうね・・・。

投稿: AU | 2006年12月 6日 (水) 23時47分

AUさん、コメントありがとうございます。

家族の女性たちには、本当に大事にしてもらっていて、ありがたいかぎりです。

僕自身の車遍歴(?)は・・・

ホンダ・シビック(拓郎の「僕の車」の影響)、ホンダ・アコード(ちょっと“格上げ”したみたいで嬉しかった)、VWゴルフ(初めての“外車”)、そして日産・セレナ(2台目)です。

長くワンボックスカーに乗っていると、時々セダンに乗る機会があるととてもわくわくします。でも、広々さ、見晴らしの良さ、楽(らく)さで、なかなかセレナからは離れられそうにありません。

でも、いつか・・・。

アジア大会には、「チェス」もありましたね。あれ、スポーツなんですね。

投稿: sakeくん | 2006年12月 7日 (木) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ①定点観測12.6 | トップページ | 定点観測12.7 »