« ①定点観測12.1 | トップページ | 定点観測12.2 »

2006年12月 1日 (金)

②初体験

Img005_1 『父親たちの星条旗』を観ました。

実は、映画館で一人で映画を見たの、今日が初めてでした。この年で「初体験」です。なかなかいい感じでした。

この映画は、世間(あくまでも僕の周辺)の空気が、「この映画は観ておくべきだ」という風に感じられました。なかなか実行できませんでしたが、今日、妻は出勤で、僕自身、昼間に特にしなければならないことがありませんでしたから、思い切って出かけました。

藤沢にある「オデオン」という映画館で上映しているのを調べました。また、タイミングのいいことに、今日は「映画の日」ということで、1000円で観る事ができました。

どちらかというと、映画館で映画を見ることが少ない僕ですから、映画の迫力には圧倒されっぱなし。監督はクリントイーストウッド。僕の世代には、“マカロニウエスタン”のスターというイメージしかありませんでしたが、前作(名前は忘れた)の評価もとても高かったようです。

これも、「硫黄島からの手紙」との2部作という、“目の付け所のよさ”を感じます。ぜひ、第2部も観たいと思います。

(一応自由な)昼間の時間の過ごし方に、「映画を観る」という選択肢が加わったことは、とても有意義なことに思えます。安く観られる日を狙って、また出かけたいと思います。

|

« ①定点観測12.1 | トップページ | 定点観測12.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ①定点観測12.1 | トップページ | 定点観測12.2 »