« ①定点観測12.4 | トップページ | ①定点観測11.5 »

2006年12月 4日 (月)

②お誕生日会

06122_001 長女のお誕生日会をしました。22歳です。来春には大学を卒業して、社会人となります。

本当は11月のはじめが誕生日なのですが、なかなか家族がそろうことがなく、先週の土曜日の8時過ぎに、久々に全員が顔をそろえました。

長めのローソク2本と、短めのを2本で「22歳」としました。

家族それぞれに自分の世界があり、お正月も、お盆も、クリスマスもなかなか顔をそろえることが難しくなってきましたが、節目節目ではなにか「イベント」をして、何かを確認していけたらと思います。

あと3年ぐらいで、僕たち夫婦は、「銀婚式」・・・これ、すごいですね。記念にどんなイベントをしようか・・・?

|

« ①定点観測12.4 | トップページ | ①定点観測11.5 »

コメント

産まれてはじめて、親戚以外の結婚式で見たお婿さんとお嫁さん。よく覚えています。
結婚式に行くために、みんなで電車に乗ってどきどきしながら、出かけたこともいまだに品川辺りに行くと思い出します。
懐かしいです。
 
ギターを弾いて歌ってくれた先生の顔
思い出します。楽しかったなぁ~。

今じゃ、息子の塾、どうしよう!って、
頭抱えてます。大船に戻りたい!

投稿: 初めての生徒 | 2006年12月 7日 (木) 23時37分

「初めての生徒」さん、コメントありがとうございます。

「初めての生徒」・・・???(旧姓)S木Y子さん?・・・僕の結婚式に来てくれましたね。ビデオ、最近DVDにしました。若い僕たちがそこにいました。

それとも(旧姓)I沢M子さんでしょうか?以前にも一度メールをくれたことがありましたね。

あの時いっしょにいた(旧姓)F橋さんは、今、お嬢さんと息子さんが僕の塾に通ってくれています。

こういうところでお話しするのもいいですが、ぜひ、我が家を訪ねてきてください。いつでも歓迎します。土曜日か日曜日の夜なら、いっしょにお酒を飲めますよ!

投稿: sakeくん | 2006年12月 8日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ①定点観測12.4 | トップページ | ①定点観測11.5 »