« ②荒井由実 | トップページ | アグネス・チャン »

2007年1月19日 (金)

検査結果・・・わかっちゃいるけれど。

0119 年末に検査を受けて、「行かなくちゃ」と思いながら伸ばし伸ばしにしていました。結果を恐れていたわけではなく、ただ面倒なだけでした。今朝たまたま思い出したので、いってきました。

小雀医院。病気でかかったのはここ10年以上ないと思いますが、数年に一度の割合で検査をしてもらっています。

結果は、「要指導」→「肝疾患(疑いを含む)」「高脂血症(疑いを含む)」ということでした。

検査のたびに
・基準のはるか下→基準の少し下→基準ぎりぎり と推移してきて、今回「基準の少し上」ということでした。

お酒をたくさん飲んで、好きなものを好きなだけ食べているわけですから、こうなることは目に見えていて、目をつむってきたのです。

今晩妻とともに結果を細かく見て、「指導」を受けることにします。

「休肝日」と、「お酒の量」と、「脂の量」について指導を受けることも「わかっている」んです。トホホ・・・。

でも「血糖値」と「血圧」は優秀みたいです。

|

« ②荒井由実 | トップページ | アグネス・チャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ②荒井由実 | トップページ | アグネス・チャン »