« ②いただきました! | トップページ | ②お雛様 »

2007年2月20日 (火)

原動力

この間の日曜日に、僕が所属する「日本空手道佐藤塾」の春季審査会が行われました。僕も受けることを許され、参加しました。

全体の審査では最前列の2番目に並び、喜びとともに、別の緊張もありました。それでも後ろでいっしょに審査を受けている後輩に少しでも励みになればと、力いっぱい行い、かつ、声を出しました。

0218_009_1 全体の審査のあと、上本智一先輩が2段への昇段審査を受けられました。現役バリバリの選手として、全日本大会にも毎年出場されています。現在はお仕事の関係で名古屋にお住まいですが、合宿などでよく声をかけて下さいます。

「10人組手」を見事に終えられたあとに「おめでとうございます」お祝い述べたところ、僕の手を握り「ありがとうございます」と、いっしょに写真に収まってくださいました。

そして、そのあとはタイ料理のレストランで「第二道場」の修業(?)です。

0218_012

0218_014

0218_017

シンハービールで乾杯したあと、スパイシーな独特の風味のある、僕にとってはとても好ましい料理とともに、焼酎、泡盛など、何をどれくらい食べて、何をどれくらい飲んだか覚えていないほど、そして、今が何時なのかもまったく気にしないまま時を過ごしました。

0218_020 左から、小林教士、白石先輩、僕、筒井先生、小山(ドクターK)先輩、です。全員の段位を合わせると、何と、13.1段!(僕の分を0.1段として)

皆さん、本当に「熱い」です。空手自体の稽古も僕は大好きなのですが、同様に、こういう“つながり”が本当に嬉しくて、楽しくて、大好きです。

これがなかったら休まずに稽古に出ていたかは、試すことができないのでわかりません。でも、こういうことも大きな「原動力」になっている事は確かです。

|

« ②いただきました! | トップページ | ②お雛様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ②いただきました! | トップページ | ②お雛様 »