« ②早くもいただきました! | トップページ | もう3年近くになるかなあ・・・。 »

2007年2月 6日 (火)

③車を洗いました。

占いによると、今日のラッキーアイテムは「やかん」ということで、やかんでも磨こうと思っていましたが、暖かい陽気に誘われて、ずっと気になっていた車を洗うことにしました。

バケツに洗剤を泡立ててタイヤとその周辺を洗います。その次にタイヤの泡を落としつつ全体に水をかけます。昔はここから水洗いをして、雑巾で拭いて、ワックス掛けという段取りで大変でしたが、今は便利なものがあります。

0206_1 ひと拭きするだけで汚れを落として、ワックスがけもできるという、使い捨ての紙のような布のようなものです。

窓も専用のクリーナーで拭き、タイヤにはムースのようなスプレーを吹き付けて完成。

きれいに洗い終わり、昼食の支度をしていると長女、「駅まで乗っていく?」・・・これは、長女の運転で駅まで行き、帰りは僕が運転して帰ってくるという、「逆アッシー」と僕が呼んでいるものです。結局きれいな車を最初に運転するのは長女です。

「今度車の洗い方、教えるから」「それは遠慮する」・・・だって。

|

« ②早くもいただきました! | トップページ | もう3年近くになるかなあ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ②早くもいただきました! | トップページ | もう3年近くになるかなあ・・・。 »