« 手作りの月謝袋 | トップページ | ①いただきました! »

2007年2月14日 (水)

いただきました!

0214_002 福岡にお住まいのWさん。ご主人はもと広告代理店勤務、今は大学の先生。奥さんは「ヨンさま命」で、車のナンバーをヨンさまの誕生日にしているほど。お嬢さんのHちゃんは僕の長女と同学年で、東京で大学生活をおくっています。もうすぐ卒業・就職。

知り合ったのは、お互いに一人目の子供が生まれた22年前、散歩の途中だったでしょうか。以後家族ぐるみのお付き合い。お互いの家を行き来したり、いっしょに食事をしたり、出かけたり。

その頃からお母さんとお嬢さんの連名で僕にバレンタインのチョコを下さっていました。ホワイトデーには僕がお返しにご馳走をして。

数年前にWさんが福岡に引越ししてからは行き来することはありませんが、毎年この日にお二人の連名でチョコやお酒をカードとともにを送ってくださいます。

0214_002_1 日本酒、焼酎、大きなハート型のおせんべい、チョコレート2種類、そしてカード。照れくさくなってしまいますが、僕も真剣にお礼の手紙を送ります。

そしてホワイトデーまでの1ヶ月、真剣にプレゼントを選びます。妻や娘たちが、「いいな~、ずるいな~」と思うものを一生懸命に探します。

「Hちゃんに本命の彼ができるまで」ということです。僕にとって大切な、季節の行事です。

|

« 手作りの月謝袋 | トップページ | ①いただきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りの月謝袋 | トップページ | ①いただきました! »