« ペンキ塗りの休日 | トップページ | 北鎌倉散歩 »

2007年3月21日 (水)

デート?

今日の祝日は、珍しく妻と休みが同じになりました。どこに行こうか迷った挙句、横浜の「ベイ・クォーター」に行きました。

午後から出かけ、まずお昼。5階の「インテルヴァッロ」というイタリアンレストランで、パスタとピザをシェア。サラダとドリンクはバイキングになっていました。なかなか上品で、まずまず満足。

食後はベイ・クォーターの中のお店を覗いて歩きました。なかなか「これ!」というのはありませんでしたが、まあ、楽しめました。

そして、シーバス(水上バス)で「みなとみらい地区」「赤レンガ倉庫群」を経由して「山下公園」まで行きました。

Yokohama1 Yokohama4 なかなか快適な“船旅”でした。

山下公園で船を下りて、元町へ向かいました。いくつか気になるお店をチェックしました。

革製品の専門店「ヒロタ」には、僕が購入したいものとは一桁違う値段のついたコートが並んでいて、「芸能人や、金持ちが着ているのは、こういうところにあるんだね」というのが妻の感想でした。

帰りに大船駅の駅ビルにある「藩」という串焼きのお店で、串焼きの盛り合わせをつまみに僕はビールとホッピーを飲み、妻は串焼きを食べた後抹茶白玉ぜんざいを食べました。

一応、「デート」ということになりますか?

|

« ペンキ塗りの休日 | トップページ | 北鎌倉散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンキ塗りの休日 | トップページ | 北鎌倉散歩 »