« デート? | トップページ | たまたま会 »

2007年3月23日 (金)

北鎌倉散歩

Img_7179_1
とてもめずらしいことに、長女が、「大船まで歩こうかな」と言います。「じゃあ、付き合うよ。僕は鎌倉まで歩こうかな、このところ運動不足だし」・・・と、午後1時過ぎに家を出ました。

風が強くあまりいいコンディションとはいえなかったけれど、何とか大船まで40分ほどでたどり着きました。「駅の近くに用がある」という長女と別れ、僕は鎌倉を目指しました。ところが・・・

ここのところ、「長い距離を歩く」ことをあまりしていなかった僕は、だんだん足がもつれてきてしまいました。思うように足が運べないのです。「おかしい、おかしい」と思いながらも、何とか北鎌倉まで行きました。そこから先へは、とても進む気にはなりません。「円覚寺」で一息入れて、来た道を帰り始めました。電車に乗らなかったのは、小さな意地・・・。

大船駅近くの文房具屋さんで買い物をしていて、また長女とばったり。「お茶でも飲んでいこうか」と入ったのは、駅ビルの蕎麦屋。僕は生ビールと卵焼き、長女は「天せいろ」。長めの“一息”のあと、「バスで帰ろうか」という長女に、なぜか意地になり「歩く!」と言い張り、また二人で歩きました。

こうして長女と二人で過ごすことは、本当にめずらしいことでした。その長女は、明日、大学を卒業します。卒業式に行こうかな、どうしようなか?

|

« デート? | トップページ | たまたま会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デート? | トップページ | たまたま会 »