« エントランス&新入り | トップページ | ①エイプリルフール »

2007年3月29日 (木)

②散歩ともいえないほどの・・・。

0328_001 銀行に入金するために近くのコンビにまで行きました。天気がよかったので歩いていきました。

小雀公園では、桜が3分~5分咲きというところでしょうか。なかなかいい眺めでした。

公園の横を通って進むと、公文国際学園があります。あの「公文式」の「公文」です。寮も備えていて、なかなかユニークな学校だと聞きます。東大に何人も送り込む、優秀な中高一貫の「受験校」です。

0328_007 春休みですが、サッカー部が熱心に練習していました。現在は第二道場、じゃなくて、第二体育館を建てるための工事中です。

坂道を登ります。途中の歩道橋に立ってみました。

0328_004 原宿交差点方向です。かつては「ドリームランド」という遊園地がありました。原宿交差点は、「渋滞情報」で必ず名前が出ます。今、立体交差にするための大掛かりな工事中です。本当に必ず渋滞するので、僕はまず通りません。空気が澄んでいれば、富士山がよく見えるのですが・・・。

0328_005 反対の方角、大船駅の方向です。もともと山だったところを、30年ほど前に「切通し」にして道路を作りました。すごいことです。

こんなところをとお手、コンビにまで、往復30分ほどの、散歩ともいえないような散歩でした。

|

« エントランス&新入り | トップページ | ①エイプリルフール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エントランス&新入り | トップページ | ①エイプリルフール »