« 海岸で空手 | トップページ | 初めの1歩 »

2007年5月 6日 (日)

連休、終わり・・・。

あと数時間過ごすと、今年の「黄金週間」が終わってしまいます。お酒を飲んでいますから、2時間ぐらい、「行列」を見ずに終わってしまうかもしれません。

それにしても、今年の連休は「空手」でした。道場のスケジュールでは、例年通り29日~6日がお休みだったのですが、特別に塾長にお許しをいただいて、29日と6日の2回の日曜日に稽古をしました。特に今日の稽古は2時間を越えるきついものでした。

そして3日は「鎌倉」でしたから、本当に充実した連休だったといえます。

おめでたいこともありました。時々日曜日の稽古をご一緒するU先輩が婚約されました。

今日の稽古にいらしていましたから、「連休は(三島に帰らずに)こちらだったんですか?」と尋ねると、「引越ししていたんです」の答。「ひょっとして、結婚?」「実は・・・」と発覚しました。稽古後の「第二道場」が“お祝い”の宴会になったことは言うまでもありません。

東大卒、超有名企業勤務で、38歳まで「独身貴族」を続けてきましたが、いよいよ年貢の納め時。6月の結婚式に今日のメンバー全員(他はすべて“鎌倉組”)招待していただけるとのこと。楽しい披露宴になることは間違いありません。

次回の「番外稽古」は秋の連休になりそう。これからゆっくり計画を練ります。

|

« 海岸で空手 | トップページ | 初めの1歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海岸で空手 | トップページ | 初めの1歩 »