« ガスコンロ故障 | トップページ | ファイル・プリンタ共有 »

2007年5月21日 (月)

神大寺バラ園

Img_7445日曜日は空手の日です。今週の「第二道場」は、神大寺植物園になりました。今真っ盛りのバラ園を見に行きました。

用事で参加できない先輩からは、「薔薇族」とからかわれながら道場を後にしました。

練習後の疲れた体を引きずり、喉の渇きを我慢し、見事な晴天の中神大寺植物園に向かいました。

武蔵境駅からタクシーに乗りましたが、植物園から3キロ手前ですでに渋滞。運転手さんの機転で、信じられらいような細い路地を縫って進み、渋滞を避けることが出来ました。

「バラを愛でた後の深大寺蕎麦は、さぞ美味いだろうな」と励まし合いながら(?)、バラよりも多い見物人の中歩きました。ベンチに座って美味そうにビールを飲む人たちを、「あれは深大寺の地ビールで、まずいんだよ」などと負け惜しみを言いながら。

Img_7450「わざわざ花を見るために出かける」ことをほとんどしたことのなかった僕でした。

今回も、誘っていただいて初めてその気になりましたが、なかなかいいものでした。桜、バラ、今度はアジサイでしょうか。

|

« ガスコンロ故障 | トップページ | ファイル・プリンタ共有 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガスコンロ故障 | トップページ | ファイル・プリンタ共有 »