« メタボ克服6.5 | トップページ | 初めての「テスト週間」 »

2007年6月 6日 (水)

団欒

今、夜11時半。

居間に家族全員がそろっています。妻は台所で洗い物。僕に、「風呂は?」と言われて、「分かってる!」と、仕事を続けます。長女はすっかり〝OL〟ぶりが板について、しっかりとペースを守って生活しています。次女は、我が家の最後の「未成年者」ですから、どうしても子ども扱いされてしまいますが、やはり自分のペースを守ってやっています。

僕は、相変わらず、マイペースを守って生きています、というか、許してもらっています。幸せなことです。

今日も、明日も、明後日も、こんな日が続きます。

|

« メタボ克服6.5 | トップページ | 初めての「テスト週間」 »

コメント

こんばんは。

なんとも幸せな風景ですね。
家族がそろう日々なんて、人生の中でそう長いことではなさそうです。
sakeくん家族にもいい時なんでしょうね。
我が家はパパ一人欠けていて、ちょっとさみしいかな?どうも、転勤なくても帰りが遅いからいないのと同じ、ということではないようです。
せっかく一緒にいるんだから、洗い物のお手伝いしたほうがいいですよ~。

投稿: AU | 2007年6月 8日 (金) 00時05分

我が家ではいろいろな事柄を「役割分担」しています、ただし、僕を除いて。

洗濯物をたたむ、洗い物をする、雨戸を閉める、(冬季)灯油を入れる、お風呂を洗う、などなど。

これらを組み合わせて、都合に合わせ、またはじゃんけんをして決めているようです。

昼間一人で家にいることが多い僕は、部屋の掃除、片づけ、ゴミ出し、銀行への入金、急な買い物などを担当します。

投稿: sakeくん | 2007年6月 8日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタボ克服6.5 | トップページ | 初めての「テスト週間」 »