« メタボ克服6.13 | トップページ | 審査会 »

2007年6月14日 (木)

ローズマリー

Img_7499お隣のOさんとの間は、お互いに車庫になっています。

何年か前、殺風景だった車庫の入り口の、お隣との境界側に煉瓦を積んでみました。そこに、鉢植えになっていたローズマリーを移植。育つ、育つ。油断しているとお隣の敷地にどんどんはみ出してしまいます。

「お料理に使うとなかなかいいので、必要なときはいつでも切ってください」と言ってありますが、それぐらいでは成長に追いつけません。

今朝、曇り空を見上げ、「今日だ!」と思い立ち、大きなはさみで枝先を刈りました。一番フレッシュな、いいところを摘んだことになります。

Img_7500大きな袋にいっぱい“収穫”できました。
欲しい方がいらしたら持っていっていただきたいものです。

小さな袋に入れて、家の前に置いておこうかな・・・。

|

« メタボ克服6.13 | トップページ | 審査会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタボ克服6.13 | トップページ | 審査会 »