« 梅雨 | トップページ | ノープロブレム! »

2007年7月 3日 (火)

やってしまった・・・

今日は“雨の予感”のする湿度の高い朝でした。それでも幾分気温は低く感じられ、(珍しく)スーツを着て出かけた身にはありがたい空気でした。

今朝は、昨日のお酒が残っていたせいか、朝食を食べる気がしませんでした。大船駅から電車に乗り、次の藤沢駅で小田急線に乗り換え・・・見つけてしまいました。“立ち食い蕎麦”の店を。

乗る予定の電車まで9分ありましたから、迷わず暖簾を押しました。「きつねうどん」・・・僕にとっては5分もあれば十分完食できます。

たっぷり一味を振りかけ、うどんと揚げを交互に口に運びます。そして汁を飲み干して外へ・・・。

ああ、やってしまった。全身汗びっしょりです。昨日せっかくアイロンをかけたお気に入りのワイシャツはびっしょり。少々ウエストがきつくなった、薄手のグレーのスーツの上着には、気のせいか汗がにじんでいるような・・・。

教訓…蒸し暑い日、スーツ姿で急いで熱いうどんを食べるのは「×」

|

« 梅雨 | トップページ | ノープロブレム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨 | トップページ | ノープロブレム! »