« いいぞ、朝顔! | トップページ | 問題解決(2) »

2007年8月22日 (水)

問題解決(1)

もと“痔主”の僕は、5年前に手術して以来、家で“大”の用を足す場合、「トラベルウオシュレット」を使っていました。“大”をもよおすとすぐに台所へ走り、ポットから少量のお湯、蛇口から水を足して水温を調節して、それからトイレに走ったのでした。毎日のことですからなかなか面倒ではありました。

先日他の用事で電気屋さんにいくと、既設のトイレに便座を取り付けるだけで「ウオシュレット」になるものが、ずいぶん安く売っていました。しかも、売り場の方によると、「40分もあれば一人で取り付けられますよ」とのこと。そういったことが苦手ではない僕は、「それなら」と購入したのでした。

ところが、(よくある展開ですが)3時間かかってやっとできたと思ったら、パイプの接続部分の処理が甘く、水漏れする始末。結局業者の方にお願いすることにしました。

幸か不幸か業者の方がお忙しいらしくなかなか来てもらえず、今朝、もう一度自分でトライすることを決心しました。そして2時間・・・。

Benza やっとできた!写真の“ブレ”は、わざとです。

苦節「トラベルウオシュレット生活5年」に、今日別れを告げたのでした。

成せば成る(場合もあるかも)。

|

« いいぞ、朝顔! | トップページ | 問題解決(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいぞ、朝顔! | トップページ | 問題解決(2) »