« ブルーベリージャム | トップページ | ドクターK »

2007年8月14日 (火)

お値段以上?○トリ

昨日は、3日間のお盆休みの2日目。妻と「どこかへ出かけよう」ということになっていました。どこへ行くかは当日まで決まっていませんでした。

午前中は妻は美容院で「縮毛矯正」のようなことをやり、昼過ぎにお迎えがてら待ち合わせ。とりあえずお昼ごはんを、時々行く「鎌倉パスタ」で摂りました。僕は伊勢エビのソースのこってりしたやつ、妻はカツオだしの効いた和風のものでした。どちらも結構なお味でした。

最近、「今を模様替えしよう」という話になっており、そのメインとして、「ソファーを買い換える」ということが課題になっていました。今日は、ソファーを“物色”に、CMでよく耳にする「お値段以上、○トリ」に行くことにしました。

しかしながらどこにそのお店があるか知りません。妻は、「根岸線のどこかの駅の近くに、よく見える場所がある」と、全く漠然過ぎることをいいます。でも、「本屋に行けば必ず分かる」と言います。したがって、第一の行き先は本屋ということに。

地図のコーナーで10分、見つけました。おおよその道順も分かりました。出発です。

そして15分、意外と近くに「○トリ」はありました。

070813_161610そして見つけたお気に入りのソファーでくつろぐ僕。わざとボカシを入れたわけではありません。妻が撮ると何度やってもこうなるのでした。

3人がけのものも一ついいのがありました。「お値段以上」というコピーも、まんざら嘘ではないと思いました。

帰りには関内駅の近くにある照明の専門店、「ヤマギワ」(今は石丸電器に吸収されているみたい)に寄り、居間の照明も“物色”。なかなかイメージ通りのものはありませんでしたが、いくつか目星をつけました。

そして帰宅途中に、戸塚駅近くの「Modi」(以前、丸井だったところ)の7階のお寿司屋さんに寄りました。

ここは、何でも1カン145円(1皿290円)で、すべて“お好み”で注文します。卵でも、たこでも、大トロでも、ウニでも全部同じです。注文を聞いてから握ってくれますし、ケースにないものはすぐに水槽から網ですくってさばいてくれます。

いや〜、食べました。大満足の1日でした。

|

« ブルーベリージャム | トップページ | ドクターK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリージャム | トップページ | ドクターK »