« パソコンクラブ | トップページ | 結婚記念日 »

2007年10月29日 (月)

小さな贅沢

日曜日は空手の日です。今回も“効く”稽古をつけていただき、充実した気持ちで家路につきました。ありがとうございます。

いつもは立川から南武線で帰るのですが(往路は恵比寿に寄るために湘南新宿ラインで新宿に出ます)、南武線に遅れが出ているようでホームが混雑していましたから、中央線で新宿に出ることにしました。

新宿からは湘南新宿ラインです。以前はこの線があまり知られておらず楽々座ることができたのですが、だんだん立って帰ることも多くなりました。空手のあとの体にはきつく、それが帰路に南武線を利用する大きな理由でした。

そうなると、新宿から帰る→座って帰りたい→グリーン車ということになり、新宿から帰るときの密かな楽しみとして、「グリーン車に乗って飲みながら帰る」というのが生まれました。さすがに毎週はできませんから、何か、いつもと違うことが起こったときにそうすることにしています。

071028_144006湘南新宿ラインのホームの手前に、あたかも僕のために開いているような店があります。ひとつは揚げ物やオードブルなどを売る店。もう一つは「世界のビール」を得る店。

今日は「デラ旨みそかつ」と「エビスビール」にしました。外をぼんやり眺めながら、美味しい串カツ、美味しいビールをいただきながらの、約1時間の「小さな贅沢」でした。

|

« パソコンクラブ | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンクラブ | トップページ | 結婚記念日 »