« 『武士の一分』 | トップページ | コスモス »

2007年10月 9日 (火)

決意の大掃除

Img_7794これは教室の天井です。器具を使って開けると、ハシゴが降りてきます。ハシゴを上ると、教室と同じ広さの「屋根裏部屋」になっています。

作った(作ってもらった)当初は、床を張って、壁を張って、自分一人の「城」「隠れ家」のようにしようと夢見ていましたが、いざできてみると、大きな「物置」と化してしまいました。何でもどんどん入る、本当に便利な物置です。

キャンプ用品、いただいた引き出物、本棚からあふれた本、子どもが小さいときに使ったゆりかご、オマルまで・・・、旅行のために年に何度も使わないスーツケース、使え(わ)なくなったコンピュータ・・・。

荷物はどんどん増え、「天井が抜けるのではないか?」という恐怖さえおぼえるようになりました。

昨日の「体育の日」は、珍しく何も予定がありませんでした。思い立って、「大掃除」を決心しました。

動かなくなったCDプレイヤー1台、初めて購入したパソコン、ブラウン管のモニター、新しく買ったプリンターにその機能が“ついて”いたために使わなくなったスキャナー、パソコンを買う前に使っていたワープロ専用機、ネットオークションで購入した自作のパソコン(電源が入らなくなっていた)。

これらは「Hard Off」に引き取ってもらいました。しめて、250円! 自分でお金を払って粗大ごみに出すことも考えていましたから、よしとします。

その他、古い電気ストーブ2台、これまた古いコタツ、加湿器2台。これらは粗大ごみに出します。

Img_7795お陰でずいぶん風通しが良くなりました。

|

« 『武士の一分』 | トップページ | コスモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『武士の一分』 | トップページ | コスモス »