« 「デスク」完成 | トップページ | 重い? »

2007年11月 4日 (日)

会食…ちょっと奮発

僕たちの結婚記念日、次女の就職(決定)祝い、長女の誕生日の御祝いと、いっぱいかねて、鎌倉のレストラン「ペピッタ・ディ・オーロ」で食事をしました。

事前に予約を入れ、料理についてあれこれと注文を出しました。一番大きな“注文”は、「それぞれいろいろなものを食べたいので、テーブルでお皿を取り替えたりと、行儀が悪いけれど許して欲しい」というものでした。

お店の「フルコース」のディナーと、「伊勢エビのグリル」のコースを2人前ずつ注文しました。一つ一つのお皿に、「きれい!」「美味しい!」と歓声を上げながらの食事となりました。他にお客さんはいませんでしたから、我々の声が店中に響き、さぞうるさかったでしょう。それでもお店の方々は笑顔でサービスしてくれました。

Img_7865赤ワイン(小)1本、白ワイン(大)1本を空け、ご機嫌で帰ってきました。

たまにはこういうところで食事ができるように、頑張って働きます。

|

« 「デスク」完成 | トップページ | 重い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「デスク」完成 | トップページ | 重い? »