« 「小雀十二景」…番目はこれ! | トップページ | つけ天の味奈登庵 »

2007年11月 2日 (金)

0から1へ

今季11回目のジョギングをしました。前回、十の位を示す数字が0から1に変わりました。そして今回、一の位を示す数字も同様に変わりました。「大きな違い」だと、自分に言い聞かせています。

小雨が降っていましたから「明日にしようか?」とも思いましたが、「今日は髪を洗う日だから」と、理由をこじつけて着替えにかかりました。

家を出て、今回は「品川団地」(僕が住んでいるところです)内を奥に進みました。普段余り感じていませんでしたが、緩やかな上りになっています。走り始めでしたから意外にきつく、膝にも堪える感じがしました。それでも一番奥までいき、細い下り坂を下りて団地から外に出ました。

矢島幼稚園に続く上り坂で1回目の“坂道ダッシュ”。坂を下りて左に折れ、田谷交差点からいつもの道に入りました。笠間陸橋で2度目の“坂道ダッシュ”、笠間小学校の左脇を下りて大船駅に続くバス通りへ。夜11時近くになっていましたが、若い女性も含め、ずいぶん人通りがありました。

調子はあまりよくありませんでしたが、結局いつもの折り返し地点まで行きました。45分ほどのジョギングでした。7キロぐらいだったでしょうか?

「何かあるといけないから」と、ポケットに10円玉を入れています。公衆電話の位置を確かめながら走りました。笠間交差点の「スリーエフ」の前、「デニーズ」前の歩道、田谷交差点、そして常勝時の「ローソン」前。まあ、普通にありますね。

|

« 「小雀十二景」…番目はこれ! | トップページ | つけ天の味奈登庵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「小雀十二景」…番目はこれ! | トップページ | つけ天の味奈登庵 »