« 記念写真 | トップページ | 人情がいいですねえ。 »

2007年11月23日 (金)

15キロでした。

Jogmap1122火曜日に少し体調が悪く、「木曜日に長いのをやる」という誓いのもと、1日抜かしました。そして木曜日。

いつもとちがって、原宿交差点に続く長い坂道を進みました。思ったよりスムーズに上ることができました。渋滞している車よりも速いほどでした。

原宿交差点を左折、旧東海道を藤沢宿に向かいます。藤沢橋を右に曲がると旧東海道ですが、僕は左折、以前、東急ハンズのあったところを目指します。いつもより時間帯が早い(この日は中学生の授業が試験が終わってお休み)こともあり、随分人通りがありました。

藤沢市民会館の手前を左折、突き当たりを右折です。その角のところにキックボクシングのジムがあり、信号待ちの間、しばらく見入ってしましました。「これもいいな」と思いました。

手広に続く道沿いにはいくつかよく行くお店があります。まずは「ガキ大将」(ラーメン)。8割方席が埋まっていて、まあまあ繁盛していました。そして焼肉「・・・」(名前忘れた)は、満席。見事です。

そして、味はもっともいいと思うラーメン「大周軒」。客は3組、ガラガラ。駐車場がなくなったことが大きいのでは?実際、昼間行こうと思っても、「駐車場ないから」とためらってしまいます。夜なら何とか行けますが。

手広を左折して大船方面へ。山崎交差点を左折した頃から、膝が痛み出しました。無理をする理由もないので、「ここから歩くから少し遅くなる」と伝えるために関谷のコンビニから家に電話。いつもポケットに10円入れているのです。ところが、うちの電話はFaxにまずつながるため随分時間をロスし、結局つながったと思ったら切れてしまいました。「余計に心配する!」と、結局走り続けました。

2時間、15キロでした。海にはまだまだ行けないな・・・。

|

« 記念写真 | トップページ | 人情がいいですねえ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念写真 | トップページ | 人情がいいですねえ。 »