« 定点観測12.18…いつの間に! | トップページ | 佐藤塾 忘年会 »

2007年12月20日 (木)

鎌倉女子大吹奏楽団スペシャルコンサート

(なかなか書けませんでしたが)、16日の日曜日に、次女が所属する「鎌倉女子大吹奏楽団」の定期演奏会がありました。

僕は午前中御殿場で空手をしていたので、急いで駆けつけました。幸い、開演の20分前には会場に入ることができました。

僕には2つの大きな役割がありました。

一つはビデオ撮影をすること。ビデオの機械もずいぶん進化して、撮影自体は機械任せで簡単にできるようになりました。

もう一つは「アンコール!」と声をかけること。去年の演奏会では、最後の曲が終わっても、拍手はあるのですが誰も声を出さず、たまらず僕が「アンコール!」とやりました。

演奏終了後メンバーの間でに「あれは誰だったのか?」と話題になったらしく、次女が「実はうちの・・・」と告白したのだそうです。それで、「ぜひ今年も来て貰って」ということを言われていたそうなのです。

Rimg0031 演奏自体はなかなか練習ができていて、落ち着いて聴けるものでした。

第3部では「なつかしの歌謡曲」みたいなコーナーがあり、吉田拓郎(森進一)の『襟裳岬』を聴かせてくれました。イントロのトランペットのソロにはしびれました。

Rimg0054 これは『UFO』を踊る次女です。こんな“色もの”あり楽しませてくれました。

「アンコール!」の声は、やたらノリのいい(酔っていた?)おじさんが紛れ込んでいて、僕の出番はありませんでした。

|

« 定点観測12.18…いつの間に! | トップページ | 佐藤塾 忘年会 »

コメント

ネットでうろうろしていたらここへたどり着きました。
はじめまして。私は自由演奏会という吹奏楽のイベントを企画している佐藤と申します。

吹奏楽のステージはなかなか上手に撮れませんよね。でも、お上手そうですね。

うらやましいです

投稿: 自由演奏会実行委員 佐藤 | 2008年1月 4日 (金) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定点観測12.18…いつの間に! | トップページ | 佐藤塾 忘年会 »