« (2)定点観測12.4 | トップページ | 自分のために買った、初めての椅子 »

2007年12月 5日 (水)

年賀状作成

Photo今年も年賀状を作る時期になりました。師走です。

ご近所の、一人で生活しておられる年上の女性、Kさん。数年前に、「息子がデジカメとパソコンを買ってくれたんだけど、使い方が分からないから教えてほしい」ということで、半年ほど1週間に1度ずつ「授業」しました。

以来、旅行に行って撮ってきた写真をパソコンに保存したり、その写真を使って葉書を作ったりと、いろいろと挑戦しました。インターネットやメールにも挑戦しました。

最近では自分でやるのは億劫になったのか、年末になると、「年賀状を作ってください」と頼みに来ます。もちろん二つ返事で引き受けます。今年は今日がその日でした。さっそくインターネットで可愛いイラストを見つけて作ってみました。

「こういうのはすぐにできますから、お金はいりませんよ」と毎回言うのですが、けっこうたくさん下さいます。

年末の「恒例」です。

|

« (2)定点観測12.4 | トップページ | 自分のために買った、初めての椅子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (2)定点観測12.4 | トップページ | 自分のために買った、初めての椅子 »