« ファイト!一発! | トップページ | モデルデビュー? »

2008年1月15日 (火)

成人の日

次女が成人の日の式典に出席しました。僕たち家族は一日、次女の“お付き”の人々となりました。

横浜アリーナでの式典が終わる2時半に合わせて「新横浜グレイスホテル」に向かいました。駐車場に車を止めて、ラウンジで待つことにしました。

Rimg0001_3「待つだけなのに、なんでこれなの?」という僕の叫び(?)は無視されました。何種類かの小さなケーキ、サンドイッチ、グラタン、パン・・・この3段で1人前です。ホームページで見て、これに決めていたようです。

Rimg0005_2式典を終えた次女は、同級生と一緒に現れました。みんな、幼稚園の頃から知っている子で、「おじさん、写真撮ろう!」と嬉しいことを言ってくれました。鼻の下を伸ばした僕です。

Rimg0024_2仲人の筒井先生のお宅にご挨拶です。僕たちのためにシャンパンとオードブルを用意して迎えて下さいました。我が家は4人とも運転できますが、「いいよ、パパが運転するからみんな飲んでいいよ」と、物わかりのよい父親を演じました。

Rimg0038そして妻の実家・所沢へ。おばあちゃんとおじさんが迎えてくれました。一緒に赤飯の夕食を食べました。

Rimg0015これで二人の娘が成人し、就職です。一応「子育て」は終了ということでしょうか。いやいや、まだまだ「面倒」をかけてくれるでしょうか。

|

« ファイト!一発! | トップページ | モデルデビュー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイト!一発! | トップページ | モデルデビュー? »