« 書道展 | トップページ | 七草がゆ »

2008年1月 7日 (月)

不覚!

朝のリラックスしたひととき、トイレで一通りの“用”を終え、そのままの体勢(洋式です、念のため)ゆっくりと雑誌を読んでいました。

よくあることですが、「ハックショ〜ン!」とくしゃみを一つ。普通はそれだけのことなのですが、今日は違っていました。腰に激痛!

「やってしまった!」何度目かの「ぎっくり腰」です。以前は、しばらく動けないほどのひどいのをやったことがあります。草取りをしていて1回、雪かきをしていて1回。今度のは最も無様です。

すぐに身支度をして、何度かかかったことのある「大船接骨院」にいきました。院長先生は僕と同年代で、「お久しぶり、空手、頑張っていますか?」なんて声をかけてくれます。「ト、トイレで・・・」と説明しました。

幸い歩けますし、車も運転できますから、授業に支障はありません。明日からの空手の寒稽古は、「参加することに意義がある」の精神で参加します。

|

« 書道展 | トップページ | 七草がゆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書道展 | トップページ | 七草がゆ »