« 空手のない日曜日 | トップページ | 本日のお買い上げ »

2008年3月 3日 (月)

(1)3月2日のこと

3月2日は次女の20歳の誕生日。ずっと前から、「20歳の誕生日にはパパ(僕)とお酒を飲みに行く」と宣言していました。日曜日は空手の日ですが、偶然道場がお休みでしたので、家族で“お出かけ”をしました。

Rimg0039有楽町の国際フォーラムにある「相田みつを美術館」に行きました。「花の詩画と書の世界 星野富弘・相田みつを展」の最終日でした。人気の芸術家二人の作品展、それも最終日とあって、とても混雑した中での観賞でしたが、それでもじっくりと見てきました。

その後銀座通りを歩きながら、次女の「お酒デビュー」の店を物色しました。銀座6丁目の交差点近くに、「ライオン・ビヤホール」が見えました。何度か入ったことのある店でしたし、若い人にもそうでない人にでも十分のその好みを満たすおつまみが揃っていることと、「銀座で飲む」というと、何となく、「いくらかかるんだろう?」と心配になってしまうところですが、この手のお店ならそこも安心です。

Rimg0059僕と妻はエビスビールのハーフ&ハーフ、長女はビールとジンジャエールのカクテル、次女はカシスソーダで家族揃って「乾杯!」お酒も料理も大満足。デザートのシャーベットも凄かった!

Rimg0049NISSAN GTRが“走っている”所を初めて見た!
さすが、銀座?

|

« 空手のない日曜日 | トップページ | 本日のお買い上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空手のない日曜日 | トップページ | 本日のお買い上げ »