« 空手道選手権大会 | トップページ | ガソリンも上がったことだし・・・ »

2008年4月29日 (火)

ジョギング

久しぶりに走りました。ここのところ、あらゆる「言い訳」を並べて避けてきました。

1月の終わりまではコンスタントに走っていたんです。長いときは20キロ近く走ったこともありました。1月の終わりに足の指を痛めて、このときは本当に走れなくなりました。足の痛みが癒えてからは、主な言い訳は「花粉」と「雨」。「雨が降っては走れない」「晴れた日は花粉が多い」・・・結局走りませんでした。

ここのところ、さすがにそんな言い訳がきかなくなり、重い腰(足)を上げました。夜10時、トレーニングウエアに着替えて走り始めました。今回の目標は30分。歩くよりは少し早い速度で走り始めました。5分、10分、15分・・・15分走ったところでUターン。家に向かいました。体が重く、歩きたい欲望と戦いながら、30分。そこから先はゆっくり歩きながらクールダウン。

家に戻り、体重計に乗りました。69.8キロ、体脂肪率22.5%。まあまあのレベルです。

|

« 空手道選手権大会 | トップページ | ガソリンも上がったことだし・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空手道選手権大会 | トップページ | ガソリンも上がったことだし・・・ »