« 今日イチ! | トップページ | 定点観測4.2 »

2008年4月 1日 (火)

ガソリン、安くなってない!

僕は、塾の生徒の送迎に毎日車を使います。それほど広い範囲ではないのでガソリンの値段については、「最近高いな」ぐらいで、それほど深刻には考えていませんでした。

ところが、ここのところの報道で、何か、「4月1日になって、安くなってから買わなければバカ」みたいな気分になっていました。たまたま1週間前に満タンに給油したガソリンが、昨日(3/31)で、「あと1日分」ぐらいになっていました。朝はさすがに混乱するだろうからと、昼近くになって「視察」に出かけました。

いつも給油するJOMO(セルフ)…146円位でいつもと変わらず
別のJOMO(nonセルフ)…150円
別のブランド(〃)…150円

など、周辺のスタンドは安くなっていませんでした。鎌倉市方面も同じ状況のようでした。結局、最後に行ったJOMO(セルフ)が145円だったので、20リットルだけ入れてきました。

今安くすると、「売れば売るほど損」らしいのですが、じゃあ、「売らない(休む)」という選択肢は、ないんだろうなあ。みんな大変だなあ。

|

« 今日イチ! | トップページ | 定点観測4.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日イチ! | トップページ | 定点観測4.2 »