« 「海岸で空手」パート2 | トップページ | 超 Long time no see (欧米か!) »

2008年5月 5日 (月)

乗ってきました、ちょっと長いの。

今日、もし予定が入らなければ、長めのサイクリングに出かけるつもりでした。朝目覚め、朝食を摂り、着替えて、愛車のマウンテンバイクの手入れをしました。しばらく遠乗りをしていませんでしたから、あちこちのネジを締めて、油を差し、空気を入れました。いいよね、ガソリン入れなくても走るから・・・。

どこかまで自転車を「輪行バック」に入れて、電車に乗って、そこから先へ走って・・・ということを考えていましたが、バイクを分解するための工具がどうしても見当たらず、家から自転車で出ました。

東海道を逆走する形で横浜方面へ向かいました。戸塚、東戸塚、保土ヶ谷・・・横須賀線の駅を順に過ぎます。横浜駅の手前を左に折れ、環状2号を新横浜方面へ向かいます。三ツ沢公園へ向かう急坂が最初の難所でした。頂上付近に・・・
Rimg0196
なんと、「軽井沢中学校」。このあたりの地名でしょうか。

さらに進み、新横浜を過ぎたところにある横浜アリーナでは、ジャニーズ系のイベントでもあったのか、若い女性がたくさんいました。

1時を過ぎてたまたま通りかかった「壱鵠堂(いちこくどう)」というラーメン屋さんで昼食にしました。
Rimg0199「塩卵ラーメン」を注文し、家に、「帰りは遅いと思う」というメールを出しました。ところが・・・

食べ終わって外に出たとたん、疲労が“ドー”っと襲ってきました。あちこちの痛みも一斉に出てきました。腰、膝、肩・・・それにお尻!これが一番きつかった。

結局そこでUターン。重い体を引きずるように家路に向かいますが、もう上り坂を腰を浮かしてこぐ元気は残っていませんでした。

次女に電話をして、その時点での中間地点で落ち合うように打ち合わせ、車できてもらいました。なんか、ぱっとしないサイクリングになってしまいましたが、43キロほど走りました。

|

« 「海岸で空手」パート2 | トップページ | 超 Long time no see (欧米か!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「海岸で空手」パート2 | トップページ | 超 Long time no see (欧米か!) »