« ジョギング | トップページ | どうか、ご無事で! »

2008年5月 1日 (木)

ガソリンも上がったことだし・・・

「暫定税率復活」とかで、またまたガソリンの値段が上がったそうです。僕は2日前に満タンにして、まだまだタンクにたっぷり残っているので、「駆け込み給油」のようなことはしませんでした。まあ、それほど毎日長距離を乗るわけではありませんから、安いに越したことはありませんが、それほど気にしていません。ただ、「リッター160円」という金額には、かなりビックリしてしまいますが。

今日は、銀行に行く用事がありました。「ガソリンも上がったことだし」と、「筋肉痛でまだ走れそうにないから」の二つの理由で歩くことにしました。朝9時過ぎに家を出て、小雀公園に向かいました。

Rimg0166Hさんのお庭の藤がきれいでした。いいなあ、うちでも挑戦してみようかなあ。

公園を突っ切り、階段を上って浄水場の方に出ました。ガラスにきれいに自分の姿が映っていましたから、“現状”を自覚するために記録しておきました。

Rimg0171なかなかスマートじゃない? おろしたての『明日のジョー』のシャツがまぶしいです。ユニクロで1400円でした。

さらに坂を上って、「山の上ギャラリー」の横を通って坂道を下ります。地元にはこんなものもあります。
Rimg0173警察犬訓練所です。檻の中に、ミニチュアダックスフントも入っていましたから、一般の飼い主から預かって、躾のようなこともしてくれるのかもしれません。

さらに歩いて関谷から玉縄に抜けます。鎌倉市に入っています。栄光学園の脇の坂道を下りる途中で、こんな景色が見えました。
Rimg0175大仏の先は、北鎌倉方面でしょうか。「大仏まで登ろうか?」と一瞬思いましたが、登っていたら後悔していたでしょう。だって、今、足がガクガクなんだもん。

大船駅の近くで用事を済ませ、来た道をまた引き返しました。すれ違う車の種類に注目しました。1300〜1500ccの車で度々すれ違うのはホンダのフィット、トヨタのイスト、ヴィッツ、マツダのデミオ…僕が候補に揚げている日産車には一度もすれ違いませんでした。ちょっと考えちゃうなあ。

2時間ほどの“散歩”を終えて帰り、シャワーを浴びました。そして体重計に・・・。69キロ、体脂肪率22.4%でした。

|

« ジョギング | トップページ | どうか、ご無事で! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョギング | トップページ | どうか、ご無事で! »