« 全日本大会の記録 | トップページ | 乗ってきました、ちょっと長いの。 »

2008年5月 4日 (日)

「海岸で空手」パート2

「黄金週間」真っ最中の5月3日、有志が鎌倉に集まり、「海岸で空手」を実施しました。あいにくの雨の中、まずは鎌倉を散策。「雨は午前中まで」の予報を信じてひたすら歩きました。刀鍛冶の「正宗工芸美術製作所」から始まり、お香のお店、箸のお店、豆のお店、そしてはとサブレのお店と、小町通り、若宮大路を歩き、そのまま由比ガ浜まで。

七里ガ浜まで歩き、予定では「海岸で・・・」となるはずのところ、昼を過ぎても細かい雨が上がらず、そのまま「海犬茶屋」へ直行。昼食になりました。

おつくり、煮物、焼き物、蒸し物など、「様子を見てどんどん出してください」の僕のリクエストに十分答えていただいた、見事な料理の数々でした。生ビールから始まり、純米酒「真澄」を1升、芋焼酎「赤薩摩」を5合、6人できれいに飲み干しました。

外を見ると、春のいい日差しが復活していました。

僕の、「どうしても空手をしたい」という無理な要望に応えてくださったかたがたとともに、上半身の基本稽古、型の稽古、そして番外編は「相撲」。春の柔らかな日差し、海岸のさわやかな潮風の中、ギャラリーの目を浴びながら、気持ちのよい汗を流しました。

Dsc00136 Dsc00137

|

« 全日本大会の記録 | トップページ | 乗ってきました、ちょっと長いの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全日本大会の記録 | トップページ | 乗ってきました、ちょっと長いの。 »