« 金井伸次先輩との会食 | トップページ | 戸塚スポーツセンター »

2008年5月26日 (月)

大掃除…季節ハズレかも

我が家には、一つ、二つ、三つ…結構部屋の数はあります。以前子ども部屋だった部屋で、現在は特にこれといった用途に使っていない部屋があります。思い切って「片づけ」をすることにしました。

まずは部屋の半分を占めていた物体を捨てること。長女がどうしてもほしくて購入した、金属のパイプでできた、二階建て(?)ベッド。一階部分は空間になっていて、背の低いタンスを置いていました。長女使わなくなってからは次女が使っていました。

その次女も使わなくなり、最近は、金属のパイプ部分が、洋服を吊すためだけに使われていました。思い切って、市の粗大ごみに出しました。これが枠とマットとで2000円。その脇に押し込んであった、昔使っていたダブルベッドのマット。これが2200円。ごみを出すのも大変です。そのごみを部屋から出すのがまた一苦労でした。今朝やっと終了。

今度はその部屋を有効に使うべく、家族の留守中に掃除をしました。妻のドレッサー。これは嫁入り道具のいいものですが、最近全く使っていません。使えばいいのに。これは部屋から出して、夫婦の寝室の隅に押し込みました。

大きめの家具を配置して、散乱しがちな洋服を掛けるための「突っ張り棒」を6畳間の端から端に渡しました。あとは、お任せします。力がいる所はやっておきましたから。

|

« 金井伸次先輩との会食 | トップページ | 戸塚スポーツセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金井伸次先輩との会食 | トップページ | 戸塚スポーツセンター »